忍者ブログ
PR
ラグズ's メモメモ
気まぐれにつぶやきとか
 2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボジョレーヌーボー普段はお酒はサッパリ飲みませんが解禁記念に買っちゃいました。
光に透かすと紅いのに
白い器に注ぐと紫で
飲んだ後歯を磨くと泡が青い。
色とは難しいものですね。

拍手[0回]

MIKADO’11・11・11
トリプルイレブンでめでたいですね^^
ポ○キーはヨーロッパではMIKADOというそうで。
MIKADOと書いてみました。
これでヨーロッパの味がするはず!(` ・ ω ・ ´)

でもって描いてみたかったポ○キーゲームネタ
ポ○キーゲーム










わかっててすっとぼけるご主人様と黒い本音が出ちゃった執事さん。笑。




拍手[0回]

アメちゃんお菓子をくれなきゃ悪戯するぞ!

是非いたずらしてくれって言われても困りますけど。

子供の頃した悪戯。
落とし穴。本気で怒られた。
ひとりかくれんぼ。探してすらもらえなかった。
びっくり箱。開ける前からバレバレだった。

くすくす笑いながら渡してたらばれて当たり前ですわ。
悪戯するよりされる側の子供だったな。とろかったから。
そんなことを思い出してちょっぴりブルー。

使いまわしですがハロウィンっぽい絵を貼り付けておきます。ペタリ。
ハッピーハロウィーーーン!^^
蝙蝠の靴をはいて五歳児。



 

拍手[0回]

執事ったーデジカメのメモリーを整理してたら発見しました。
去年の11月のものです。
この頃はまだスクリーンショットなる物を知らなかったという。
なので画面を保存しようとおもったら写真を撮っていた訳ですね。
ええ!機械オンチですとも!

執事ったー・その2
ついでにもう一個。
ピンクの髪って辺りで普通じゃないと思う(笑)




 

拍手[0回]

詳細も出て、募集も始まってましたね~。
状況によっては別チームに行くかも?と言いましたが
浮かんだ絵のイメージが青だったので青&緑チームで。
絵のイメージ的にモノクロでも行けそうでしたが
よく考えたらモノクロで塗り分ける技術が無いじゃん!
ってことで青チームです。
とりあえずショバ取りだけして
中ボス:ゲツマッツーをやっつけたら本腰を入れようと思います。
ちなみに大ボスはネンマッツーとネンドマッツーです。
やつらは時間差で攻撃を仕掛けてくるイヤなコンビです。
今からお漏らししそうな勢いでおびえております(´ ・ ω ・ `)











拍手[0回]

王子写真は種から育てたバオバブたん。4歳くらい。
今年生えた葉っぱが重くてナナメッてしまったよ(--;)
バオバブが「星の王子さま」に出てくるので名前は「王子」。
でも「今日はちょっと暖かいですね、陛下」と話しかけてしまいました。
VS31で「陛下」「陛下」言ってたからなー。
「王子なら『殿下』だろ!」とこれまたずれたセルフツッコミ Σ \(´∀`)
植物に話しかけてるのか!とかいうツッコミは却下します。
名前付けて話しかけるとよく育つんだよ!ホントだよ!
ちょっと枯れかけたことはあったけど!


それはそうと、アトネさんの新しいイベントに興味津々です。
チーム対抗らくがき大会!
トップに告知は来たけどまだリンクない。
ラクガキってことは時間制限か、工程数制限かあるんでしょうか?
使用ツールに縛りがあるとか?
キャンバスの大きさ制限があるとか?(←ありました。大きさ固定らしいです。今見たらトップが更新されてた。)
アンケートでは青に一票いれましたが
ルールや状況(青チームに人が一杯いるとか)によっては別チームに行くかも?
お祭スキーだからわくわく。楽しみです~(*`>ω<´*)
ああ~でも開催時期はどうなんだろう。
また恐怖の月末がやってくる。
参加できなかったら悔しいなあ~><;





 

拍手[0回]

【5色でお絵かきバトン】
よく行く絵師さんのご自宅でフリーになっていたので拾ってみました。


とりあえず完成品のお披露目。

5色バトンA 























5色バトンB 























1.好きなキャラを1人選択

A オリキャラのご主人様
B オリキャラの執事さん

2.描く
3.塗る

区別してません。ていうか、できませんでした(´ー`)

4.使った色を公開して下さい

A 水色、青紫、肌色、桃色、白
B 薄紫、深緑、だいだい、ピンク、灰色

Aはキャラを決めてから色を自分で選択。
Bは他の絵師さんがやってらしたのが面白そうだったので
36色色鉛筆から目をつむって5本を選び、その色で描けるキャラを描きました。
結局Aの相方になりました(笑)
深緑・灰色…黒代理として使える色が2色も@@;
だいだい・ピンク…何とか人の顔がかけるか?
薄紫…使い所に困る色だ。。。(結局、白代理として使用)
結論:白無いのつらいわ~(´ ・ ω ・ `)

5.使用画材(ツール、ソフト)
しぃペインター鉛筆A値MAX

6.回す人
フリーで拾ったのでフリーでどうぞ^^



*VS31結果発表の記事に拍手パチパチありがとうございました^^




拍手[0回]

式典準備下書き5枚目の途中絵。
ほわほわとしたコマ割をして
もう少しコミカルになる予定でした。
人生どう転がるか分からないものですね。

ちなみにダイヤは
素は単純で無邪気な少年で
王冠をかぶると王様スイッチが入る…
みたいなイメージです。






拍手[0回]

9月末から取り組んでた一億円を動かすというスリル満点なミッション
おかげさまで大きなトラブルも無く無事にコンプリートしてきましたm(__)m


王冠チーム3位!いぇええーーー!!!(*><*)
がんばった!おれら頑張ったよ!!
正直、贔屓目無く冷静に分析したら4位かなあ、枚数の差は大きいよなあ…と思ってました。
がんばったーーー!!( ; ω ; )
グラフを見たら4チームが最後のほうまで接戦だったんですね。
ほんとによく頑張った( ; ω ; )ウッ

今期は今まで縁の薄かった項目にかなり票が入ってて目がパチクリしました。
今までは発想以外はあまり伸びなかったんですよね。
それが一番縁が薄いと思ってた技巧にどしどし票が入ってて
その上、技巧部門MVPの末席にまで入ってて!
うひー!@@;
夢じゃなかろうか。
夢じゃなかろうか。(大事なことなので二度いいました。)
グランプリと準グランプリの方の作品は除かれてしまうので
ホントはもっと下なんでしょうけど。
でも嬉しい!*><*
あぁあ、夢じゃなかろうか。(三度目)

得票状況は恐ろしくて晒す気はなかったんですが
自分で見て笑ってしまったので一枚だけ。
技巧部門賞をいただいた、ケモ耳のおっさんの「王様の耳は」のグラフを晒します。
注目すべきは「好感」の票ですよ。
他はじっくり見ちゃいけませんよ。
せーの。ドン!
王様の耳は





はい。見事に「全体」票だけでしたね。
お っ さ ん は 好 感 が 伸 び な い 、と。φ(. .)
ミミハマルイミミ星(リーダー命名)がうまく描けたおかげもあるんでしょうけど
人物のリアル画は技巧にはいりやすいのかな。と思ったり。

今期も目一杯楽しませていただきました。
みなさま、どうもお疲れ様でした!*^^*
ミミニャ~さん、いつもありがとうございます!


*前の記事に拍手パチパチありがとうございました^^



 

拍手[1回]

式典準備五枚目。大真面目に王様。
VS29で描いた宝石の擬人化、王様のダイヤと側近の水晶です。
ダイヤは我が家のバナーにもなってます。→
戴冠式ではないです。
なにかしら重要な式典があって、それに出席するための準備というシチュエーション。
マントはジョージ三世を参考にさせてもらいましたm(__)m
戴冠式の絵はどなたか描かれるかなーと思っていたんですが、ありませんでしたね。残念(´ ・ ω ・ `)
ダイヤのイメージカラーが青なので青メインで。
水晶さんのイメージカラーは黄色のはずでしたが陛下色に染まっています(´ ・ ω ・ `
背景に何も無くシンプルすぎる気もしますが、動画が壊れ始めていたのでこれで登場と相成りました。←サイズ変更を2回しちゃった;;
シンプルな絵は評価が分かれるかもですが、自分としてはとても気に入っています^^

余談ですが、人物を描くときは大抵、自分でポーズを取ってセルフタイマーで写真を撮って参考にしています。
この水晶のポーズを取った写真は、ちゃんと体の真ん中にブツ(王冠役の帽子)を持ってたはずなのに、なぜか腕が右寄りに見えまして。そのまま描いたらものすごく不自然で。腕部分だけ別角度で撮った写真を参考にしました。「絵描きとは絵描きという名のウソの名手」って造型師さんが言ってたっけなあ…(´ー`)






どれにしようかな六枚目。チョッピリ遊び心。でも真面目に王様。
戦線離脱宣言後にどうしても我慢できずに戻ってしまいました^^;
大急ぎで描きましたが手は抜いてませんよ!
おかしなところがあってもそれが実力ですorz
五枚目と同じく青メインで。
後ろに立ってるのはなんのひねりも無く水晶さんです。
これもコピーやら反転やらサイズ変更やら施したもんだから
動画が壊れ始めててヒヤヒヤしました^^;
仕上がってよかったー!!

二枚とも描画時間は10時間くらい。
マルチから引っ張ったら1時間半くらいになっちゃってたので非表示とさせていただきました。なんか手を抜いたみたいに思われそうでイヤだったんだもん!

今回のVSはずっとイギリスの少年聖歌隊のCDをかけながら作業してました。
今ならその英語の歌が歌えそうな気がする。(気がするだけ)
そのソリストの子が、ジャケットの写真にもなっているんですが、三次元とは思えないほどの美少年で。
ダイヤはその子のイメージで描きました。
ちょっと髪型似ちゃったかも(´ ・ ω ・ `;;;)





 

拍手[1回]

Copyright(c)  ラグズ's メモメモ  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/13 水愁華]
[02/10 竜崎こらる]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
鳥月草ラグズ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析