忍者ブログ
PR
ラグズ's メモメモ
気まぐれにつぶやきとか
 5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

atonere062401.gifルイス・キャロル、本名チャールズ・ラトウィッジ・ドジソン。
オックスフォード大学の数学の教師。
内向的な性格で人前に出ることを好まなかった。
彼は「キャロル」と「ドジソン」を同一視されることを極端に嫌っていた。

というエピソードからインスピレーションを得て描いたものです。
チャールズは保守的で面白みのない男。
ルイスは好奇心の塊のような奴で
すぐ首を突っ込みたがり引っ掻き回し
なんでも楽しんでしまう。
というイメージ。
誰にでも二面性はあるものです(´ー`)
なんとなく、ポーの「ウィリアム・ウィルソン」みたいな感じ?

前の記事に拍手ありがとうございました^^

拍手[0回]

atonere062181.gifVS30のアリスを集合させてみました。
家族写真のようだ(笑)

我がアリスチームは二位でした。
入賞おめでとうございます!ありがとうございます!
アリススキーにとって夢のようなチームでした^^
リーダー様おつかれさまでした。ありがとうございました!

MVPの絵師様はじめ、各賞とられた方おめでとうございます^^
そして私も一枚目の絵で構図部門末席に入らせていただきました。
あわわわ@@;ありがとうございます*><*
うれしいです!!
VSは毎回「このテーマでこう来るか~@@」というオドロキがたまらんです。
他チームさんのイラストも楽しませていただきました^^
皆様ありがとうございました*^^*

拍手[2回]

ただいまいろいろ反省中。
穴があったら入りたい。
消えたい。







追記
VS30の三枚目を描いているときは夢中になっていて
すっかり「版権物×」のルールを失念していました。
結果が出てからハタと気がついて
誠に勝手ながら抹消の上チームの点数を修正してくださるようミミニャ~さんにお願いしました。
結果としてミミニャ~さんの判断は「版権物にはあたらない」とのことでしたので
ありがたくそのままにさせていただきました。
とはいえ、紛らわしいものを描いてしまって申し訳ありませんでした><;
今後は気をつけます!;;
ルールは守るためにあるんですから;;
それにしても職場でケータイでミミニャ~さんの返事を読みながら
言葉の温かさに泣いてしまいました。
本当にいい人だ~!(*>△<*)
来るなとおっしゃっても一生付いていきます!

拍手[0回]

atonevs_2011e750.jpg馬獅闘中!

鏡の国のアリスからライオンとユニコーンが王冠をめぐって闘うシーンです。
こっそり全チーム盛になってます。
全チーム盛をするときはいつも
どなたかと被ったらあきらめるor変更するつもりでいます。
他チームの者がアイディアを横取りしてしまうのは良くない気がするからです。
特に世事熟語さん。
言葉のアレンジのアイディアも大事なチームさんなので
過去のVSも全部調べてどなたとも被ってないことを確認しています。
見逃してたらごめんなさい…(´ ・ ω ・ `)
さてイラストですが上部と下部が分離してたので
つなぎとして真ん中に白の王様を置いてみました。
なかなかいい味が出てお気に入りです。王様ぐっじょぶ!
お菓子はシーンに合わせるならブドウ菓子なのですが
画力の関係でアメちゃんになりました。
困ったときのアメちゃん頼み(´ ・ ω ・ `)
背景の稲妻。大変でした…。もう二度とデジタルでベタフラなんて描きたくないorz

今期VSはどうなることかと思っていたのですが
終盤はいつもの熱さが戻ってきてわくわくしました!^^
楽しかったですミミニャ~さん、参加された方、投票してくださった方、ありがとうございました^^

拍手[0回]

atonere062149.gif【速報!】行方不明のアナタが見つかったー
「速報です。1年前から行方不明だった鳥月草ラグズさんが自宅の地下で見つかりました。鳥月草ラグズさんは『探すなと言ったはずだ』とコメント。では発見時の映像をどうぞ。」

このあと砂嵐で「残念だよ」とか声だけ入ってきて
直後にブツッと切れれば完璧。
シチュエーションがツボ過ぎる。
絶対、中の人いますよね>診断メーカー。


拍手[1回]

アトネさんの練習板で楽しそうな企画が進行してますね。
混ざりたいけど
そうそうたるメンバーで
チキンな私はコメント付けるのも恐ろしい(´ ; ω ; `)
こっそり遠くからあこがれの眼差しを向けたいと思います。
戦隊のかたも悪の組織のかたも皆さんがんばってください!^^


続きは強制バトンです。
私の回答がつまんな過ぎるので畳んであります。


拍手[1回]

af92b26e.gif予告してた全チーム盛のネタ絵は最後に持ってきます。
その絵のめどが立ったので&時間が取れたので
別の絵を用意してみました。
←前面にあったものを取っ払ったバージョン。
常識に凝り固まった青年よ、非常識な不思議の国の住人に振り回されてオロオロするがいい(` ・ ω ・ ´)

お茶会三人組に絡まれる青年アリスを描きたかったのですΣd(´ー`)
「遅刻」といったらパンくわえて~というイメージなので
白兎は世界観無視したセーラー服で(笑)
芋虫は描いたら気持ち悪そうだったから蝶々になってもらいました。
チャシャ猫はアリスもどきのイメージ。
こうして見るとなんだかギャルゲーのようですね(笑)
とすると、ハートの王子様は隠れ攻略対象…(ゴホッ)
あー、楽しかった!^^

おまけ ↓ 笑顔がひとつも無かった青年アリスに笑ってもらいました。
atonere062034.gif












拍手[0回]

あなたの心のピュアさを表しったー
「鳥月草ラグズの心のピュアさは【0%】です。」
真っ暗闇ですね。
そんなわかりきったことを改めて言われても。
ふふっ…^^

拍手[0回]

atonevs_2011e416-2.gif光無しバージョン。
アリスにはパースを入れないほうがよかったかも(´ ・ ω ・ `)

昨日、日付が変わる数分前に一枚目を投下してきました。
ずっと魚眼パースでの絵を描きたかったんです。
使いどころが難しい構図ですが
「不思議の国」でなら使える!と思って
頑張って描きました。
久しぶりに取れた休日、一日家に篭って
ペンタブ持つ手の握力が落ちてブルブルするまで描き続けて大満足( ‐ x ‐ )ムフー

ただ皆さんのイラストにコメントがかけないのが心苦しい;;
時間と言語中枢が欲しいです;;;;

拍手[0回]

atonere061541.gifこれがあなたの必殺技!
「ラグズの必殺技『飛鋏撃 火身柱 鬼斬 風車撃 爆熱弾』」
あほなのでこの字が読めません。
読めても覚え切れません。
メモを見ながら戦うとか情けないことになりそうです。






拍手[0回]

Copyright(c)  ラグズ's メモメモ  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/13 水愁華]
[02/10 竜崎こらる]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
鳥月草ラグズ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析