忍者ブログ
PR
ラグズ's メモメモ
気まぐれにつぶやきとか
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めがみのそうぞう1枚目は「二重の室内」に挑戦。
部屋の中でさらにドールハウス!
…画力の関係でしょぼいドールハウス(?)になりましたが(笑)
女の子向けのおもちゃはやたらめったらピンクなイメージなので
これでもかって程ピンクです。
しばらくピンクの顔は見たくありません(笑)






待ち人来たらず「室内」と言ったら「家」。「家」と言ったら「帰るのを待ってくれてる人」かな、と。
そして自分的にも斜め上に不時着。
廃墟?どうしてこうなった??(´ ・ ω ・ `)

家事お手伝いアンドロイドです。
人間のために働くのが存在意義です。
主人である人類が帰ってくるのを待ってます。
この家に?
この星に?
自分で描いといて切ない(´ ; ω ; `)

窓ははめ殺しで開閉できません。
名前はアルファベットと数字の組み合わせがアンドロイドっぽいなーとLaguz(=ラグズ)からL、424はシツジです。
衣装は17~18世紀のアビ・ア・ラ・フランセーズもどき。
髪型はある日の自分の爆発寝癖を参考にしています(´д`;)
 

拍手[0回]


年度末から年度初めにかけてオフがワチャワチャしてたラグズです、こんにちは。
なんとか一番大変な時期を乗り越えました。
ゴールデンウィーク明けの騒動をこなせば新しい生活も一段落です。
ふう(´ ・ ω ・ `)

そんな訳で気付いたら新しいVSが開催してました!
どのチームにしようか迷ったんですが
一番最初にピーンと来た室内画チームさんにお邪魔させていただきます^^
わーい!がんばるぞー!描くぞー!描くぞー!

拍手[0回]

ランデブーこないだの金星と木星のランデブーの写真です。
残念ながら一番近づく日には撮れなくて
その前日のものです。
ただの真っ黒の中に点二つみたいになりました(笑)
写真って無機的ですね。
人間の目にかかってる「お星様キラキラフィルター」って
高性能っていうか、ロマンチックに出来てるっていうか…(笑)
見えたとおりに撮れればいいのに。
贅沢言っちゃいかんですね。スイマセン。
くっついて並んでる様子が兄弟みたいで可愛いなーと思ったんですが
よく考えたら太陽系って家族みたいなもんですね。
来年はもっと近づくそうで。
もっとかわいいじゃないか!
楽しみです*^^*
 

拍手[0回]

がじゅたん写真は我が家のガジュマルたん。
落葉せずに越冬したのは初めてです。
日光を求めてナナメってますが(笑)
よっぽど今いる窓際が気に入ったようです。
冬に水を減らしたのも良かったかも?


アトネさんの美男子&乙女コンテスト
やっとこさ投票終わりました。
投チョコするたびに萌もだえて
動悸を鎮めてから次の投チョコ~ってやってました。
もうみんなかわいいかわいいかわいいかw(ry
結果が楽しみのようなこわいような…。
自分は描いてないくせにドキドキします(笑)


そして今日は東部日本大震災から一年ですね。
自分に出来ることと言ったら募金くらいしかなかったので
ちょこちょこ募金し続けてきました。
飛んで行った大人の折鶴は目標の3分の2弱。
目標を達成したら、また次の目標を掲げるです。
自分に出来ること、しよう。

拍手[0回]

アトネさんが復旧してましたね!
サーバー会社の対応がちょっとムニャムニャムニャ…な感じではありますが^^;
ミミニャ~さんがこれ以上作業しなくて良くなった事はよかったかな、と。
新生アトネさんもちょっと見てみたかった、なんてことは今だから言える冗談で(笑)
アトネさんがそこに存在していてくれるってことが
自分にとってどんなに大事な事であるか再認識しました。
サイトの運営、大変でしょうけど、長く続けていただきたいなあと思います。

美男子&乙女コンテストも無事、明日から開催ですね*^^*
トーナメント表を見てからずっとそわそわしっぱなしなんですが(笑)
公開が待ち遠しい~!!*><*

拍手[0回]

アトネさんが大変な事になって…。
ニャ~さん、どうかご自愛を(´ ・ ω ・ `)
個人的にはゼロから再スタートでいいんじゃないかと思ってしまうんですが。
以前の物はイベントイラストみたいに作品だけを展示。
消えたデータは諦めて!
絵師名簿は新規で作ってね!
よろしく!ポーン!(丸投げ)
で、全然かまわないなあ。
データが消えても思い出が消えるわけじゃないし。
大事なデータは絵師さん自身で保存してるはずだし。
「保存してなかった人は諦めて頂戴!」って言い切っていいと思いまする。
人間、諦めも肝心さ。(と無責任につぶやいてみる。)
かくいう自分はメイン塗り絵板にショバ取りしてたのがひとつ。
動画保存してませんでした。てへぺろ☆
塗りなおすから消えちゃってても全然かまいません。
今の方が絶対うまく塗れるはずだし(` ・ ω ・ ´)キリッ!


拍手[0回]

>竜崎こらるさん
こんばんは^^こんな辺境の地までわざわざお越しくださってありがとうございます!
お茶どうぞ。 つ【お茶】
うちのチームはイロモノでしたからね~。
まさか優勝してしまうとは。いや、思ってたけど(笑)
お祝いありがとうございます*^^*
記念絵にしては暗い色彩になってしまったんですが
生き生き、ありがとうございます>▽<
私が気になったキャラさんたちをお借りしました。
「好き!」って気持ちを詰め込んだので
より生き生きして見えるのかもしれませんね^^
ことちゃん、気に入ってくださってありがとうございます!
コメントありがとうございました^^

>水愁華さん
こんばんは^^こちらこそお返事遅くなってしまってすいません><;
お茶どうぞ。 つ【Oisiku NASASOU】
いやいや、メンバーさんがいらしてこその大将ですから(笑)
メンバーさんたちにどれだけお力をいただいたかわかりません。
チームにご参加、本当にありがとうございました*^^*
ペン銀!を待ち受けにって(笑)
個人的に楽しむ分には問題ないかと思います。
むしろ光栄です*^^*ありがとうございます≧v≦
あの子はもう、銀のペンを自慢したくてしたくて堪らなかったんでしょうね。
可愛い、ありがとうございます^^
短期間に似たような絵を描いてると飽きる性質なので
複数枚の絵を同時並行して描く癖がありまして。
絵柄を変えてみたり、タッチを変えてみたり。
それで複数の部門に入賞しやすいのかなあと思います。
個人的には水愁華さんの絵全部にアイディア賞を差し上げたい><;
自分じゃ絶対思いつきませんもん!
こっそりサプライズで水愁華さんのモヂリも描いてみよう!
と思いましたがサッパリ思いつきませんでしたorz
お名前のもぢりの数々、よくあれだけもぢれるなあと尊敬します><///
開幕直後のおやぢラッシュといい、枚数の多さといい
どんだけみんなおやぢ好きなんだよΣって感じですよね(笑)
好 き で す と も <●><●>クワッ!
優勝旗ネン(笑)お持ち帰り、ありがとうございます^^
どうぞかわいがって(?)くださいね!
木偶君、くださってありがとうございます(´▽`*)
返せといわれても返しませんよ~(笑)
怒るなんて!まさか!><;嬉しかったです^^
「取り付き草等愚図」を絵にするのは難しいでしょうねぇ…。
なんかこう、ヘロヘロした草が取り付いてる……う~ん…ムリッ^^;
いえいえ、こちらこそありがとうございました^^お疲れ様でした!

>猫ヶ森碧猫さん
こんばんは^^
はるばるようこそ^^ お茶どうぞ。 つ【お茶】
優勝記念絵、お持ち帰りありがとうございます^^
ご自宅に飾られてるのをこっそり拝見して参りました。
自分の絵がよそ様に飾られてるのを見るのは良いものですね。
可愛がってもらうんだよ~ ~~\(´Д`*)
ミカエル様(仮)が黒い翼で再登場したのには意表を突かれたのでミカエル様(仮)をお借りしました^^
チームにご参加、ありがとうございました^^お疲れ様でした!



記念絵をご自宅に飾ってくださってる方ありがとうございます^^
皆様のご自宅に伺って飾られているのをこっそり拝見してまいりました。
伺った際、挨拶をすべきかと思いつつ、チキンなので出来ませんでしたorz
こちらでまとめてで申し訳ありません><;
飾ってくださって嬉しいです!
お持ち帰りだけの方もありがとうございました*^^*
かわいがってくださいませ ~~\(´Д`*)
いい思い出になるといいなあと思います^^

拍手[0回]

Oyadi Gagオヤジギャグチーム優勝でテンションMAXで描いた絵です。
クリックで原寸大になります。
「旗を振る」という表現で思い浮かんだのがドラクロワでした。
祝い絵にしては暗い色彩ですが、勢いで描いたんで何も考えておらなんだですorz
でも「キャラの表情がいい」というあたたかいお言葉を沢山頂きました。ありがとうございます*^^*
オヤジギャグチームで参加してくださった方のキャラをお一人ずつお借りしています。
アイテムが増えたり減ったりしている方もいますが、笑って許してくださいませ^^;
チーム全員の方に掲載のお許しを得ております。みなさん、ありがとうございました^^
オヤジギャグチームメンバーさんのみお持ち帰り可b( ・ ω ・ )
「名前併記で」との意見を頂いておりますので
ご自宅に掲載の際は必ずお名前も併記してください。

ハムノヒトさん(キャットフードちゃん)
ぎんの字さん(猫さん)
トメヂさん(丸刈りーた王女)
さきじさん(コルセッ子ちゃん)
nackieさん(ふとんオヤジさん)
水愁華さん(木偶君)
猫ヶ森碧猫さん(ミカエル(仮)君)
ちとやすみさん(パンダさん)
dastonさん(カバさん)
鳥月草ラグズ(ことちゃん)

順不同(なんとなく手前左から順)です。
ご参加、ありがとうございました!
オヤジギャグチーム優勝おめでとうございます!!≧▽≦


倒立キック皿グッズこちらはいただきものです。
VS32で、私のハンドルネームのモヂリで水愁華さんが描いてくださったイラストです。
嬉しくてねだっちゃいました。快くくださいました^^

「倒立キック皿グッズ」
かっこいいーーー!!
HNを使い始めたばかりの頃、MYパソ子さんは「取り付き草等愚図」って変換してくれていたので(笑)こんなかっこいいモヂリになるとは思いませんでした(笑)
そしてこの躍動感!今にも動きそう!
木のスベスベ感!頬ずりしたいくらいです~(´q`*)
ひとまず見せびらかし(笑)
あとで頂き物カテゴリに収納して宝物にしますね^^

水愁華さん、ありがとうございました!



拍手パチパチありがとうございました^^

拍手[2回]

らいすけーき結果が出てました!ミミニャ~さん、仕事早い*><*
そしてドキドキしながら結果発表ボタンをクリックしたら
我がチーム第一走者の一休さんがVサインしてた!
うわあぁぁ( i д i )ぁぁあああ!!
腹の底から叫びました!!!

優 勝 し ち ゃ っ た !!!!

あれ?ギャグですか?ミミニャ~さん、これ、ギャグ?
『ぬゎんちゃってウッソー♪』とか言わない?ホントに?@@
うわあぁぁぁぁあああ!!
これはケーキでお祝いせねば…と思いましたが
こんな夜中にケーキ屋さんが開いてる訳も無く。
取り急ぎ、ライスケーキ(もち)に苺乗っけてお祝いしました。
おめでとう!オヤジギャグチーム!!

技巧部門 トメヂさん、さめじ(さきじさん&トメヂさん)さん
アイディア部門 トメヂさん、水愁華さん、ちとやすみさん、猫ヶ森碧猫さん、ぎんの字さん
構図部門 nackieさん、猫ヶ森碧猫さん
好感部門 猫ヶ森碧猫さん

各部門賞入選の皆さん、おめでとうございます^^
私自身はアイディアと構図で入賞、
そして好感部門第一位を頂いてしまいました!@@;ヒイイ
あの見切れたお尻が良かったんですかね?!みなさん尻フェチなんですか?
とにもかくにも、ご投票ありがとうございました*><*

実のところ当初は「にぎやかし」チームのつもりで立てました。
軽いノリで、気軽に参加できるチーム。
(語弊がある言い方かもしれませんが)大真面目にバカが出来るチーム。
ただ、優勝できるテーマではあるだろうな、とは思ってました。
枚数は出るだろうし、ギャグになってさえいれば何を描いても自由だし。
みなさんオヤジギャグ大好きだろうし(これ重要)
楽しく描いてればそれなりの結果はついてくるよね~と思ってました。
その結果…優勝 してしまいました!!@@;ヒイィィ
皆様、本当に本当にありがとうございました!><///

39枚ものオヤジギャグがズラー!っと並んでいるのを見るのは圧巻ですね^^
自チームのイラストが投稿されるたびに笑って笑って一番楽しませていただいたのは私のような気がします。
メンバーとして参加するときは、たとえ一人になったとしても戦うつもりで参加するので、
同じチームの参加者さんが 愛 し い わけですが(そこ!引かない!)
リーダーとして旗を振ってみると、その親馬鹿(?)傾向がより顕著になりました。
途中保存ですら愛しい(キモイとか言わない!)
改めて、オヤジギャグチームに参加してくださった皆様、ありがとうございました^^
イベントを運営してくださるミミニャ~さん、いつもありがとうございます!
 

拍手[3回]

あ!寒!VS初登場のオリキャラの執事さんとご主人様です。
冬だし寒いギャグのチームだし、最後はあったかい紅茶で行こうと決めていました。
「アッサム」がどなたかと被ったら「セイロンの正論」とか考えてた(笑)
(「セイロンの正論ってどういう意味?」ときかれたら、こう答えましょう。「言いたかっただけ(にこっ!)」、と。)
そして描き始めてしばらくして思いもかけない事態が!
「…執事さんの服ってどんなんだったっけ…」
キャラを作って一年余り。あろうことか、服のデザインが決まってなかったー…(゜д゜;)
20世紀初頭の生活を再現するイギリスのドキュメンタリーに登場したフットマンの衣装を思い出して何とか描きましたとさ。
だからこのデザインは執事にしては装飾的過ぎかも?
ちなみにここまで盆を斜めにすると確実に紅茶はこぼれますね。
実際やった人が言うので間違いありません。

ご主人様の服は19世紀末頃、男の子を持つ英米のお母さんに絶大な人気を誇り、着せられる少年からは絶大な不人気を誇ったフォントルロイスーツです。フォントルロイスーツ大好きです(` ・ ω ・ ´)キリッ!

続きに拍手お返事ですm(__)m
 

拍手[0回]

Copyright(c)  ラグズ's メモメモ  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/13 水愁華]
[02/10 竜崎こらる]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
鳥月草ラグズ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析