忍者ブログ
PR
ラグズ's メモメモ
気まぐれにつぶやきとか
 1 |  2 |  3 |  4 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

atonere062996.gifアトネさんの絵師さんの講座でキラキラシール風背景の描き方を勉強したので描いてみました。
珍しく子供らしいご主人様。夏の装い。
わーいキラキラ~(笑)







atonere063024.gif黒で執事さん。
ドジッ子の情けない人ですがキラキラ背景のシールならば
かっこいいシーンだろうということでこんな感じに。
こえーよ!(゜Д゜;)

ブラックオパールっぽくしたかったんですが
試作品はキラキラを描いた時点でことごとく動画が壊れて
キャラクターまでたどり着きませんでした。
これが限界。(´д`;)



atonere063024-3.gifおまけ。
↑ が怖かったので昼間バージョン。
キラキラシールじゃなくてノーマルシールで(笑)


光を演出するには影が重要っと。
ふむふむ(..ф)
大変勉強になりました。
講座ありがとうございました(^▽^)

拍手[0回]

riaru-areragu005-2.gifボツネタというか。
鏡の国のアリスを読み返していて描きたくなっただけで
仕上げて投稿する気は最初からありませんでしたb(´ー`)

うちの執事さんとご主人様です。
女王様(笑)になることを約束されたアリス(?)と
彼の危機を救う落馬してばかりのドジッ子執事白の騎士。
こういう脱線が楽しくて仕方ない(´ ・ ω ・ `)

拍手[0回]

atonere062401.gifルイス・キャロル、本名チャールズ・ラトウィッジ・ドジソン。
オックスフォード大学の数学の教師。
内向的な性格で人前に出ることを好まなかった。
彼は「キャロル」と「ドジソン」を同一視されることを極端に嫌っていた。

というエピソードからインスピレーションを得て描いたものです。
チャールズは保守的で面白みのない男。
ルイスは好奇心の塊のような奴で
すぐ首を突っ込みたがり引っ掻き回し
なんでも楽しんでしまう。
というイメージ。
誰にでも二面性はあるものです(´ー`)
なんとなく、ポーの「ウィリアム・ウィルソン」みたいな感じ?

前の記事に拍手ありがとうございました^^

拍手[0回]

atonere062181.gifVS30のアリスを集合させてみました。
家族写真のようだ(笑)

我がアリスチームは二位でした。
入賞おめでとうございます!ありがとうございます!
アリススキーにとって夢のようなチームでした^^
リーダー様おつかれさまでした。ありがとうございました!

MVPの絵師様はじめ、各賞とられた方おめでとうございます^^
そして私も一枚目の絵で構図部門末席に入らせていただきました。
あわわわ@@;ありがとうございます*><*
うれしいです!!
VSは毎回「このテーマでこう来るか~@@」というオドロキがたまらんです。
他チームさんのイラストも楽しませていただきました^^
皆様ありがとうございました*^^*

拍手[2回]

atonevs_2011e750.jpg馬獅闘中!

鏡の国のアリスからライオンとユニコーンが王冠をめぐって闘うシーンです。
こっそり全チーム盛になってます。
全チーム盛をするときはいつも
どなたかと被ったらあきらめるor変更するつもりでいます。
他チームの者がアイディアを横取りしてしまうのは良くない気がするからです。
特に世事熟語さん。
言葉のアレンジのアイディアも大事なチームさんなので
過去のVSも全部調べてどなたとも被ってないことを確認しています。
見逃してたらごめんなさい…(´ ・ ω ・ `)
さてイラストですが上部と下部が分離してたので
つなぎとして真ん中に白の王様を置いてみました。
なかなかいい味が出てお気に入りです。王様ぐっじょぶ!
お菓子はシーンに合わせるならブドウ菓子なのですが
画力の関係でアメちゃんになりました。
困ったときのアメちゃん頼み(´ ・ ω ・ `)
背景の稲妻。大変でした…。もう二度とデジタルでベタフラなんて描きたくないorz

今期VSはどうなることかと思っていたのですが
終盤はいつもの熱さが戻ってきてわくわくしました!^^
楽しかったですミミニャ~さん、参加された方、投票してくださった方、ありがとうございました^^

拍手[0回]

af92b26e.gif予告してた全チーム盛のネタ絵は最後に持ってきます。
その絵のめどが立ったので&時間が取れたので
別の絵を用意してみました。
←前面にあったものを取っ払ったバージョン。
常識に凝り固まった青年よ、非常識な不思議の国の住人に振り回されてオロオロするがいい(` ・ ω ・ ´)

お茶会三人組に絡まれる青年アリスを描きたかったのですΣd(´ー`)
「遅刻」といったらパンくわえて~というイメージなので
白兎は世界観無視したセーラー服で(笑)
芋虫は描いたら気持ち悪そうだったから蝶々になってもらいました。
チャシャ猫はアリスもどきのイメージ。
こうして見るとなんだかギャルゲーのようですね(笑)
とすると、ハートの王子様は隠れ攻略対象…(ゴホッ)
あー、楽しかった!^^

おまけ ↓ 笑顔がひとつも無かった青年アリスに笑ってもらいました。
atonere062034.gif












拍手[0回]

atonevs_2011e416-2.gif光無しバージョン。
アリスにはパースを入れないほうがよかったかも(´ ・ ω ・ `)

昨日、日付が変わる数分前に一枚目を投下してきました。
ずっと魚眼パースでの絵を描きたかったんです。
使いどころが難しい構図ですが
「不思議の国」でなら使える!と思って
頑張って描きました。
久しぶりに取れた休日、一日家に篭って
ペンタブ持つ手の握力が落ちてブルブルするまで描き続けて大満足( ‐ x ‐ )ムフー

ただ皆さんのイラストにコメントがかけないのが心苦しい;;
時間と言語中枢が欲しいです;;;;

拍手[0回]

riaru-areragu004-2.jpg今日が子供の日だということにさっき気付きました。
そんな訳でちびっ子ネタ。
なのに舞台がハロウィンというよくわからないイラストです。
口が達者な五歳児のご主人様。
自己満足で大満足。ε=( - x - )ムフー






拍手[0回]

atonere061232.gifお題おみくじ
主題:蝙蝠の靴をはいて五歳児
副題:眼帯眼帯眼帯眼帯眼帯眼帯、包帯

左下に流れるのが癖らしい。なるほど!






拍手[0回]

atonere061185.gifお題おみくじ
主題:ウェディングドレス美人女子
副題:草原と空

美人なんて描けませんよ!(キッパリ)
ちっともさわやかな感じがしないのはなぜなんでしょう。
色がにごってる?




atonere061196.gifお題おみくじ第二段
主題:背中に張り紙悪魔
副題:スタバ

…なんというか、コメントに困る絵ですね。




拍手[0回]

Copyright(c)  ラグズ's メモメモ  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/13 水愁華]
[02/10 竜崎こらる]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
鳥月草ラグズ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析