忍者ブログ
PR
ラグズ's メモメモ
気まぐれにつぶやきとか
 1 |  2 |  3 |  4 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルミ缶の上にあるミカンミカンボーリング(笑)
一個だけ描いても面白くなかったので
たくさん描いたら倒したくなりました。
最初はちゃんとボーリングのレーンを描こうと思ってたんですが
ゴチャゴチャ描くと主体が分からなくなりそうだったので
シンプルに地平線(?)と集中線で。
アルミ缶は全て実在しないデザインです。
映画のポスター風の絵を描いたときも思いましたが
「それらしい」デザインってなかなか難しいですね^^;




ペン!銀!見たまんまです。ペンギンです。
ペンギン描きたくなったんです。
「描きたかっただけ!」というそれ以上でも以下でもありません(笑)
もふもふを描きたかったんですが
ペンギンはツルッとしてました。
残念!
 

拍手[0回]

あけお:目、こと:ヨロッあけおめ、ことよろ!
VS32は新春スタートだったから
一枚目は年賀状風(?)で!
「男の子が青、女の子が赤」っていうのは好きじゃないんですが
男性の暖色の着物は、おぢさま(海老茶)か、伊達男(ピンク)
ってイメージなのであけお君はしょうがなく青の着物で。。
ことちゃんのほうは…振袖は赤だろ!(` ・ ω ・ ´)キリッ!





こぁら、くまった初詣に出掛けて道に迷っちゃった
コアラさんとクマさんです。
こちらの着物はそれぞれの好物、
蜂蜜色とユーカリ色で(笑)
絵本の挿絵っぽいかわいいのを目指して
目指しただけで挫折しましたー。


正月の絵っていうとつい着物を描いてしまうんですが、
私自身は一度も着たことがありません。
詐欺くさい(笑)\(^q^)/




 

拍手[0回]

式典準備下書き5枚目の途中絵。
ほわほわとしたコマ割をして
もう少しコミカルになる予定でした。
人生どう転がるか分からないものですね。

ちなみにダイヤは
素は単純で無邪気な少年で
王冠をかぶると王様スイッチが入る…
みたいなイメージです。






拍手[0回]

式典準備五枚目。大真面目に王様。
VS29で描いた宝石の擬人化、王様のダイヤと側近の水晶です。
ダイヤは我が家のバナーにもなってます。→
戴冠式ではないです。
なにかしら重要な式典があって、それに出席するための準備というシチュエーション。
マントはジョージ三世を参考にさせてもらいましたm(__)m
戴冠式の絵はどなたか描かれるかなーと思っていたんですが、ありませんでしたね。残念(´ ・ ω ・ `)
ダイヤのイメージカラーが青なので青メインで。
水晶さんのイメージカラーは黄色のはずでしたが陛下色に染まっています(´ ・ ω ・ `
背景に何も無くシンプルすぎる気もしますが、動画が壊れ始めていたのでこれで登場と相成りました。←サイズ変更を2回しちゃった;;
シンプルな絵は評価が分かれるかもですが、自分としてはとても気に入っています^^

余談ですが、人物を描くときは大抵、自分でポーズを取ってセルフタイマーで写真を撮って参考にしています。
この水晶のポーズを取った写真は、ちゃんと体の真ん中にブツ(王冠役の帽子)を持ってたはずなのに、なぜか腕が右寄りに見えまして。そのまま描いたらものすごく不自然で。腕部分だけ別角度で撮った写真を参考にしました。「絵描きとは絵描きという名のウソの名手」って造型師さんが言ってたっけなあ…(´ー`)






どれにしようかな六枚目。チョッピリ遊び心。でも真面目に王様。
戦線離脱宣言後にどうしても我慢できずに戻ってしまいました^^;
大急ぎで描きましたが手は抜いてませんよ!
おかしなところがあってもそれが実力ですorz
五枚目と同じく青メインで。
後ろに立ってるのはなんのひねりも無く水晶さんです。
これもコピーやら反転やらサイズ変更やら施したもんだから
動画が壊れ始めててヒヤヒヤしました^^;
仕上がってよかったー!!

二枚とも描画時間は10時間くらい。
マルチから引っ張ったら1時間半くらいになっちゃってたので非表示とさせていただきました。なんか手を抜いたみたいに思われそうでイヤだったんだもん!

今回のVSはずっとイギリスの少年聖歌隊のCDをかけながら作業してました。
今ならその英語の歌が歌えそうな気がする。(気がするだけ)
そのソリストの子が、ジャケットの写真にもなっているんですが、三次元とは思えないほどの美少年で。
ダイヤはその子のイメージで描きました。
ちょっと髪型似ちゃったかも(´ ・ ω ・ `;;;)





 

拍手[1回]

atonevs_2011e1245ii.gif3枚目。アニメ映画のポスター風。
タイトルロゴに王冠を描きたかったので
「かえるの王様」のままじゃヤバそうだなぁということでパロディにしました。
映画のポスターの画像検索をして、研究しよう!
と意気込んだものの
あまりのクオリティの高さ(当たり前だ)に尻尾巻いて逃げ出しましたとさ^^;
ハインリッヒのポーズはリーダーが描いたものをチョッピリ拝借していますm(__)m




花嫁さん4枚目。花嫁さん。
どうやら私の脳内ではウェディングドレスと銃はくっついているようです。
誰かこの人にかわいい花嫁さんってやつを教えてあげてください^^;
ドレスのスカート部分は、
ロングコートを腰に巻きつけてポーズを取って参考にしました。
あんな姿、誰にも見せられん…orz
パニエを描いたら妙にやらしくなったのでパニエ無しになりました。
スッキリしたシルエットのドレスなんですよ、きっと(´ ・ ω ・ `)b
なぜ結婚式のシチュエーションで銃撃戦になったかは説明できません!
描きたかっただけなので!(キリ!)
正義のエージェントのはずですが
どっちかっつーと悪役に見えるよなあ…
特に花婿(´ ・ ω ・ `)

特に
花婿(´ ・ ω ・ `)








 

拍手[0回]

ロバの耳一枚目。ケモ耳のおっさん。
ミミハロバノミミ星人。
VS26に登場した
碧猫さんのミミハニャンコノミミ星人のネタをお借りしました^^
あの宇宙人、好きでしたわ~^^
碧猫さん、快くお貸しくださりありがとうございました!

肌の塗りはレオナルド・ダ・ヴィンチの「洗礼者ヨハネ」に
すごい衝撃を受けたのでそれっぽく。
ええ、もちろん、まったくの別物になりましたとも!
油絵風とか研究するのも面白そう。<●><●>キラーン
肩の辺りの服の模様に「VS31」とこっそり描いてみました。
こっそり過ぎてどなたも気付いてなさそう(笑)


白ゴス二枚目。白ゴス。
思いっきり縮小。
小さいサイズで見たほうが綺麗な気がしますね。
粗も見えませんし!(←重要)
原寸サイズは後日サイトにアップします~(´ー`)

数年前のファッション誌に
「白ゴス」という言葉が載ってて
それがまたかっこいいデザインのお洋服で。
ずっと頭にあったんですよね。
それでいつか描いてみたいと思ってました。
ええ、もちろんこれも、まったくの別物になりましたとも!
素直にヘッドドレスをクラウンにすればいいものを
天邪鬼なのでそうはしませんでしたとさ^^;
白ゴス、ヴィクトリアン、双子、色素の薄い子,少年、少女
(さらにいうと吊り目、オカッパ、絶対領域)
と自分的萌え要素を詰め込んで
満足、というか、満腹な一枚です(笑)

白状すると
この二枚は、去年マルチで描き始めて
ラフ状態で放置してあったものを引っ張ってきました。
白ゴスの投稿日が「10年7月4日」となっていますが
これはマルチでの最初の途中保存の日付です^^;
ミミニャ~さん、長いこと場所取りして申し訳ありませんでした(´ ・ ω ・ `)
ちゃんと完成して羽ばたいて行きましたのでお許しくださいませ^^;

三枚目は突発的ネタ絵が描きたいです!
5枚目まで描けるといいですが。
う~ん…。




 

拍手[0回]

atonere062993ii.gifVS30のために鏡の国のアリスを読んでいて
浮かんだネタでマンガを1P「執事さんとご主人様」に追加。
1P描くのに3週間かかった。ふうふう_(。。;)_


追記:三次元と二次元のコラボの記事に拍手ありがとうございました^^





拍手[1回]

riarusak001.gifたまたま入ったコンビニでブラ○クサンダーを
みつけたのでこういうことをしてみる(笑)
戦隊・悪役企画
ろさんのアマリりすさんをお借りしましたm(__)m

以前描いた悪役側の幼児化イラストをwikiにアップしてきたけど
緊張してイヤな汗かいた(.。;)
凄腕絵師さんばかりで私なんかの絵を並べるのが恐ろしすぎる。。。><;
けどこういう企画は好き。
じれんま。







拍手[1回]

atone2011re002946.jpgアトネさんの練習板で合作に参加させていただきました。

ぎんの字さん、かづきさん、AKIRAさん、もじまさん、唯乃えびさん、
すどさん、よるさん、盛井さん、どんぶーさん、たついちさん、うめさん、
ろさん、八六さん、kkmmさん、こま犬さん、123さん、ASさん、なうさん、
そして私。

お名前はこれを描いたときのお名前です。
皆様の願いがかないますように!

ぎんの字さんがそれぞれイメージするアイテムを添えてくださいました。
私のイメージはピンクのアメちゃん(笑)
ぎんの字さんありがとうございました^^

拍手[0回]

atonere062884.gif本当の名前は「恐怖の日」だそうですが。
まあ良いではないか。良いではないか。。

6月6日。
一ヶ月遅刻っていうのが我が家の悪魔っぽいかな、と。(笑)






拍手[0回]

Copyright(c)  ラグズ's メモメモ  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/13 水愁華]
[02/10 竜崎こらる]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
鳥月草ラグズ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析