忍者ブログ
PR
ラグズ's メモメモ
気まぐれにつぶやきとか
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

詳細も出て、募集も始まってましたね~。
状況によっては別チームに行くかも?と言いましたが
浮かんだ絵のイメージが青だったので青&緑チームで。
絵のイメージ的にモノクロでも行けそうでしたが
よく考えたらモノクロで塗り分ける技術が無いじゃん!
ってことで青チームです。
とりあえずショバ取りだけして
中ボス:ゲツマッツーをやっつけたら本腰を入れようと思います。
ちなみに大ボスはネンマッツーとネンドマッツーです。
やつらは時間差で攻撃を仕掛けてくるイヤなコンビです。
今からお漏らししそうな勢いでおびえております(´ ・ ω ・ `)











拍手[0回]

王子写真は種から育てたバオバブたん。4歳くらい。
今年生えた葉っぱが重くてナナメッてしまったよ(--;)
バオバブが「星の王子さま」に出てくるので名前は「王子」。
でも「今日はちょっと暖かいですね、陛下」と話しかけてしまいました。
VS31で「陛下」「陛下」言ってたからなー。
「王子なら『殿下』だろ!」とこれまたずれたセルフツッコミ Σ \(´∀`)
植物に話しかけてるのか!とかいうツッコミは却下します。
名前付けて話しかけるとよく育つんだよ!ホントだよ!
ちょっと枯れかけたことはあったけど!


それはそうと、アトネさんの新しいイベントに興味津々です。
チーム対抗らくがき大会!
トップに告知は来たけどまだリンクない。
ラクガキってことは時間制限か、工程数制限かあるんでしょうか?
使用ツールに縛りがあるとか?
キャンバスの大きさ制限があるとか?(←ありました。大きさ固定らしいです。今見たらトップが更新されてた。)
アンケートでは青に一票いれましたが
ルールや状況(青チームに人が一杯いるとか)によっては別チームに行くかも?
お祭スキーだからわくわく。楽しみです~(*`>ω<´*)
ああ~でも開催時期はどうなんだろう。
また恐怖の月末がやってくる。
参加できなかったら悔しいなあ~><;





 

拍手[0回]

9月末から取り組んでた一億円を動かすというスリル満点なミッション
おかげさまで大きなトラブルも無く無事にコンプリートしてきましたm(__)m


王冠チーム3位!いぇええーーー!!!(*><*)
がんばった!おれら頑張ったよ!!
正直、贔屓目無く冷静に分析したら4位かなあ、枚数の差は大きいよなあ…と思ってました。
がんばったーーー!!( ; ω ; )
グラフを見たら4チームが最後のほうまで接戦だったんですね。
ほんとによく頑張った( ; ω ; )ウッ

今期は今まで縁の薄かった項目にかなり票が入ってて目がパチクリしました。
今までは発想以外はあまり伸びなかったんですよね。
それが一番縁が薄いと思ってた技巧にどしどし票が入ってて
その上、技巧部門MVPの末席にまで入ってて!
うひー!@@;
夢じゃなかろうか。
夢じゃなかろうか。(大事なことなので二度いいました。)
グランプリと準グランプリの方の作品は除かれてしまうので
ホントはもっと下なんでしょうけど。
でも嬉しい!*><*
あぁあ、夢じゃなかろうか。(三度目)

得票状況は恐ろしくて晒す気はなかったんですが
自分で見て笑ってしまったので一枚だけ。
技巧部門賞をいただいた、ケモ耳のおっさんの「王様の耳は」のグラフを晒します。
注目すべきは「好感」の票ですよ。
他はじっくり見ちゃいけませんよ。
せーの。ドン!
王様の耳は





はい。見事に「全体」票だけでしたね。
お っ さ ん は 好 感 が 伸 び な い 、と。φ(. .)
ミミハマルイミミ星(リーダー命名)がうまく描けたおかげもあるんでしょうけど
人物のリアル画は技巧にはいりやすいのかな。と思ったり。

今期も目一杯楽しませていただきました。
みなさま、どうもお疲れ様でした!*^^*
ミミニャ~さん、いつもありがとうございます!


*前の記事に拍手パチパチありがとうございました^^



 

拍手[1回]

ダメでした。
やっぱり我慢できません(´ ・ ω ・ `)
かっちょ悪いけど復帰します><

拍手[0回]

戦線離脱です。

正直言って大変口惜しい!>皿<

でも描くのも書くのも難しくなるのでやむを得ず。
月末め!消えてなくなれ!!
GJチームさんのアートドルチェ、チーム超えて絡みたかった~!><
ケーキ描きたかった!ケーキ!!
ヒラヒラふわふわでケーキ!絶対素敵だと思うんだ!(何言ってるか分からん)
とりあえず目標にしてた枚数は描けたんで良かったけどさ。
締め切りまでの一週間、大作が投下されるんでしょうね。
最終日に「この中に投下するの、こええ!!@@;」って言いながら投下したかった。
皆さん、そういうところも含めて私の分まで満喫してくださいね(´ ; ω ; `)
月末めぇ…消えてなくなりやがれぇ…(´ ; ω ; `)グスングスン

3,4,5枚目に付いての裏話はまた後日ボチボチ書きます~ノシ

拍手[0回]

土日祝日休みのはずが
明日明後日出て来いと言われましたよ。
ただでさえ平日に仕事が片付かなくて
土曜か日曜のどっちか使ってこなしてる状態なのに
どっちにも仕事が入ったら
たまってる仕事はいつやったらいいですか(´ ; ω ; `)


それよりも主線入れかけの絵を

仕上げてしまいたくてしょうがないんですが。(←こっちが本音)

コメントも全然つけれてません;;
なんかなんか愛想の無い奴と思われていそう。
いや、愛想が無いのは間違いないんですが。
あうあうあう(´ ; ω ; `)

拍手[0回]

riarusiryou006.gif何も言わずにこれを見てくだされ。

ラグズの奴、何食ってんだ。
じゃなくて!

ニヤリとしちゃう数字でしょ。
思わずパチリしちゃいましたよ!

VSは描きたいネタが4個。
1つはもうすぐ完成。
1つは主線入れ中。
1つはラフ状態。
1つは影も形も無い。
さて何個仕上がりますやら(´ ・ ω ・ `)
初日には多分間に合いません(´ ; ω ; `)
でも描けるだけ描いてみます。
やるぞ!おう!!ε=(` Д ´ )フンガー

それにしても私以外のメンバーさんたちが豪華でドキドキです。
素敵な王冠イラストがたくさんになる予感!
かっこいい王冠イラストは他の方が描いてくださると思うので
心置きなくネタ絵に走ろうと思います(笑)
がんばるぞ~!




拍手[0回]

睡蓮塗りコンが眼福で幸せです(´∀`)人
興奮しすぎて動悸がやばいです。
VSとはまた違った「そう来たかー!」の嵐です。
素敵素敵素敵!!!///


それにしてもこうして見てると私の塗りは

地味だなあ(´ ・ ω ・ `)

塗りたい様に塗ってほぼイメージ通りに仕上がったので
「ああすれば良かった」という気持ちはありませんが~
私の絵には、大胆な色使いとか
パッと目を引く何かが必要なのかなと思ったり。
でも多分、今それを習得しようと焦るのはマチガイなんだろうなあ。
一歩ずつ、精進精進です。がんばるΣp(´ v `)9




拍手[0回]

水紋塗りコンの背景の参考にした写真です。
浴槽に水を張って水滴をたらして上から撮りました。
60枚位撮って参考に使えたのが2~3枚…。
写真って大変ですね^^;

ところで、あと一時間くらいで
塗りコンの締切日が終わっちゃうんですが
完成になってない途中保存がたくさんあって
他人事ながらちょっと心配です@@;
どうするのかなあ…><;

追記:救済措置が設けられたんですね。さすがミミニャ~さん^^


 

拍手[0回]

ただいまいろいろ反省中。
穴があったら入りたい。
消えたい。







追記
VS30の三枚目を描いているときは夢中になっていて
すっかり「版権物×」のルールを失念していました。
結果が出てからハタと気がついて
誠に勝手ながら抹消の上チームの点数を修正してくださるようミミニャ~さんにお願いしました。
結果としてミミニャ~さんの判断は「版権物にはあたらない」とのことでしたので
ありがたくそのままにさせていただきました。
とはいえ、紛らわしいものを描いてしまって申し訳ありませんでした><;
今後は気をつけます!;;
ルールは守るためにあるんですから;;
それにしても職場でケータイでミミニャ~さんの返事を読みながら
言葉の温かさに泣いてしまいました。
本当にいい人だ~!(*>△<*)
来るなとおっしゃっても一生付いていきます!

拍手[0回]

Copyright(c)  ラグズ's メモメモ  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/13 水愁華]
[02/10 竜崎こらる]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
鳥月草ラグズ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析